kaoruの中国日記
中国で悪戦苦闘中の、女の子日記かな?
風景
こんにちは
この間少し体調を壊したんですが、
あとあと考えると症状がノロウィルスにかかった時とそっくりらしい。
こっちでも流行ってきているみたいです。

北京を写真に撮ってきました

公衆電話↓
DSCN0679.jpg

ほとんど使ってる人を見たことないです。

売店?↓
DSCN0680.jpg

なんでこんな所にあるんだろうってとこにあったりする。

仕事を終えてバス待ちの人たち↓
DSCN0694.jpg

DSCN0697.jpg

平日の17時~19時の時間帯は毎日渋滞。30分で行けるところが1時間かかったりして本当に大変です
お久しぶりです
こんにちは
お元気ですか?

2ヶ月振りの更新になります。
本当に申し訳ありません。

この2ヶ月間なにをしていたのかと言うと…
テニス、勉強?、テニス
と、いった感じです
普段のテニスの練習は日本人のチームに参加させてもらって練習しているのですが、たまに中国人との交流戦や正式な試合にも参加しています。
“試合は本当に為になる”と今さらながらつくづく実感。
試合の緊張感プラスいつもと違う人と打つ緊張感。
その雰囲気の中でテニスをすると学ぶ事が本当にたくさんあって、それを練習でいかし、次の試合に向かって頑張る。
もちろん試合で負けた時はかなり悔しいけど次勝てるように頑張ろうっていい刺激にもなる。
それにテニスを頑張っていると他の事まで頑張れてくるから不思議です。
やっぱりテニスは楽しいなぁ~
っていうのが、最近の私です。

そして最近の北京は本当に寒くなってきました。
でもまだまだ寒くなるらしく、髪濡れたまま外出たりしたらワックスいらず
今はまだそこまではいってないのですが河はもう凍ってました↓

DSCN0674.jpg


DSCN0676.jpg

copyright © 2005 kaoruの中国日記 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.
