kaoruの中国日記
中国で悪戦苦闘中の、女の子日記かな?
スポンサーサイト
昨日の話…
昨日電車に乗ってると…

あれ???
目が開かなくなってきた!?
コンタクトがずれて目がおかしくなってるのかな

とか、考えつつ電車から降りて横を見ると。
一緒にいた姉が私の顔を見て笑い出した。

え!!?
なんか顔変ですか???

人の顔を指差し、笑いながら姉は、
「目の上なんか腫れてるよ笑」

えっ!!?
腫れてる!?
目がなんか変だなーとは思ってたけど。

鏡を見てみると…
本当に目の上の線が半分腫れて無くなってる

これまでの人生で初めて

『メバチコ』

になってしまいました


そして今日。
スタッフのみんなにその事を言ったら、
「『メバチコ』ってなに?」

え…!?

今日初めて『メバチコ』が方言てことを知りました

『メバチコ』ってみなさんなにかわかりますか?




スポンサーサイト
copyright © 2005 kaoruの中国日記 all rights reserved.
photo by Art-Flash
Powered by FC2ブログ.
